デビルフットボールキングダムの相手ユニについて2

S・Cマージ・・・魔法使いやマジシャンをイメージしました。
全員装着の手袋は鳥駆くん考案の秘密アイテム。


F・Cプラネタ・・・以前に一度語ったように
エステレラが着ることが重要で、褐色の彼に似合うように
白と黒を基調にしたシンプルなデザインにしました。


名古屋グランドス・・・名古屋グラン〇スを参考に、
最強にふさわしいユニとなっています。

line

デビルフットボールキングダムの相手ユニについて1

デビルフットボールキングダムの全チームの
ユニフォームの由来について知りたいというコメントをいただきましたので
ご紹介したいと思います。
魔王F・Cについては以前記述したとおりです。

なにわF・C・・・大阪のチームです。
大阪のおばちゃんはヒョウ柄を着ているイメージがあったので
ヒョウ柄にしました。
それにヒョウ柄はセクシーですからね。(笑)


豪牛F・C・・・牛をイメージしたユニフォームです。
肩のラインは牛の角をイメージしています。


聖帝F・C・・・魔王F・Cと対照的にイメージカラーは白。
爽やかさと凛とした姿の両立、王者の風格を目指しました。
胸のSは聖帝のS。
聖帝イレブンの誇りが詰まっています。
line

お返事

ご質問いただきました。ありがとうございます。

Q.『DFK』で一番好きなキャラは誰ですか?

A.みんな思い入れがあって好きなキャラたちなので
 誰が一番か、というのは決められないです。
 ごめんなさい。
line

赤いチョーカーのソナタ

赤いチョーカーのソナタ

ソナタを描くのは久しぶりです。
今年はソナタやデビルフットボールキングダムのみんなを
たくさん描きたいな、と思っています。
line

お返事

「律樹さん(14)のホワイトデーの様子を教えてください!」という
コメントをいただきました。
ありがとうございます。


楽器型クッキーを作ろう!と思いつき、
「これならきっと喜んでくれるはず!」と嬉々として取り組むものの、
自分のアイディアにスキルが全く追いつかずあえなく失敗。

結局試合でハットトリックを決めるくらいしかできず、
申し訳なさそうにゴールを捧げますが
和音さんはにこにこして喜んでくれる・・・という感じでしょうか。


律樹は不器用な男ですから。
なんとなくそんなイメージがありますが自由に考えてもらって大丈夫です。
line

足音和音 バレンタイン 2017

足音和音バレンタイン2017 ブログ

「律くん、もらってくれる?」

バレンタインの和音さん(14歳)。
ハッピーバレンタイン!
line

お返事

ご質問いただきました。
ありがとうございます。

Q.デビルフットボールキングダムの登場人物たちの年齢について
教えて下さい。

A.厳密には年齢は決めていません。
全日本少年サッカー大会は小学生の大会なので、
全員12歳以下、ほとんど5~6年生と考えてもらって構いません。
かなり小柄な選手は4年生かも・・・と思いますがごく少数です。

あまり年齢差があると中学に上がった時、学校がバラバラになったり、
同じチームに所属するのがむずかしくなったりするので
自分の中では10~12歳の中で全員納まっていると考えています。

クラブチームだと上手い選手は飛び級などがあって
年上のチームでプレーしたりすることはありますが
基本同年代の子供たちです。

ただソナタと薬師寺は三年前からすでに聖帝のレギュラーを
奪っているので、やはり飛び抜けた選手だと思います。
line

お返事

鳥駆くんの名前についてご質問いただきました。
ありがとうございます。

Q.鳥駆くんの名前は手品の「トリック」以外にも「ハットトリック」の意味もあるのでしょうか?

A.鳥駆くんの名前はトリックとマジシャンからきているので
ハットトリックとは特に関係ありません。
line

エステレラ ユーロ2016 ポルトガル優勝!

ユーロ2016 ポルトガル優勝! エステレラ

エステレラ「優勝ハッピーネー!」
ユーロ2016ポルトガル優勝おめでとうございます!

今大会でも見せてくれた
クリスチアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを
エステレラに。
背番号を見せつけ、オレがロナウドだ!と言わんばかりの
ポーズなのですが、エステレラだと背番号が見えない・・・。

エステレラ「ノン、ノン。問題ないネー!
オレがハッピー♪ それが全てネ。オっブリガード♪」
line

ポルトガル優勝

エステレラ「ポルトガル優勝ネー! やったネー!!」
御塚井「おめでとうー!」
青丸「よかったね、エステレラ!」

鬼島「一切負け惜しみを言わず敵を称えるとは・・・」
黒羽「天使か、こいつ」
綺羅「それにひきかえ・・・」
ソナタ「ククク・・・次は外さねえ・・・。必ず当てて世界をオレの前に・・・」
天草「なにをする気やねん!?」

ユーロ2106はポルトガルが優勝しました!
うおおー!当たったー!

クリスチアーノ・ロナウドは早くに負傷交代するなど
苦しいところもありましたが、それでも
クリスチアーノは代表での初タイトルです。
おめでとうポルトガル!おめでとうクリスチアーノ・ロナウド!

後日エステレラのポルトガルおめでとうイラストを描きます。
お楽しみに!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line