マタタビ・御也 リオ五輪銅メダル記念

マタタビ・御也 リオ五輪銅メダル記念

錦織選手、銅メダルおめでとうございます!

すごい!
本当にすごい!
思えばオリンピックにおける
日本人初のメダル獲得がテニスで、
今回のメダルがなんと96年ぶりの快挙だそうです。

マタタビ「オレなら金だったな」
御也「も~!マタタビったら・・・じゃあ東京は僕たちで出よっか」

今はマタタビ、御也が一つの身体に入っています。

line

お返事

ゲキテニ!!!!にコメントをいただきました。
ゲキテニ!!!!が好きでした、ということでありがとうございます。
前後編なので少ない話数でしたが
今でも好きです、と言ってくれる方がいてうれしいです。
本当にコメントありがとうございます。
line

猫目御也

猫目御也

ゲキテニ!!!!から猫目御也です。

御也も生前は天才テニスプレイヤーでした。
ちなみに左利き。
ギリギリのコースを狙う
抜群のコントロールショットが武器で
数々のジュニアタイトルを獲得しています。


1月18日から全豪オープンも始まります。
WOWOWに入っていないと全試合は見れないようですが
錦織選手の試合はNHKでやってくれるみたいで楽しみです。
約2週間におよぶ真剣勝負・・・
興味を持った方は是非ご覧ください!


「全豪オープンはテニスの4大大会の一つだよ。
グランドスラムとも呼ばれるね。
いつかマタタビもこの舞台に立つのかなぁ。」
line

お返事

ゲキテニ!!!!にコメントをいただきました。
「ゲキテニ!!!!を読みたいので編集部に投書すれば書籍化してもらえるのでしょうか?」
というご質問ですが自分にもはっきりとしたことは分かりません。

そういった声がたくさんあればそういう可能性もあるとは思います。
でも本を一冊作るというのは大変なことなので
絶対できると確約することもできません。ごめんなさい!

それでも要望を送ってもらうこと自体はありがたいですし
そういう気持ちを持っていただけることがとてもうれしいです。
本当にありがとうございます。
line

マタタビのホワイトデー

マタタビ ホワイトデー3背景ブログ

今日はホワイトデー!
チョコを食べるマタタビです。
あれ?おまえが食べてどうするんだ!
改めて
バレンタインのチョコレートありがとう!
line

あけましておめでとうございます2014

マタタビ午年完成1ブログ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログをはじめて早三年目。
これも見に来てくれる皆さんのおかげです。
今年も楽しいブログにできたらと思います。
いつでも見にきて来て下さいね!

line

パンをかじるマタタビ

マタタビ幼少2背景ブログ

貧しい時代のマタタビです。
パンまるまる一つはとても豪勢な食事です。

マタタビの育った環境では
ネズミはもちろん他の人にも気をつけなければなりません。
見つかると奪われてしまうこともあります。
クロ兄ちゃんとマタタビのように
物を分け合って生きるのはむしろ稀な例でした。
line

根津忠二

根津忠二20130727ブログ

根津忠二です。

根津財閥の次男として生まれ
様々な英才教育を施されテニスの腕前も
なかなかのものを持っています。

根津財閥は最近になって急速に成長した一族で
成り金としてのそしりを免れられないでいます。
それもあって古くからの名門である猫目家には
根津家全体が並々ならぬ対抗心を持っており
財力だけでなく名誉においても猫目家に勝利するため
忠二はテニスを学ばせられました。

勝つためには手段を選ばない狡猾さと
異常な執念深さを持ち
目下と見た者は徹底的に見下す性格。
これらが災いして友達と呼べる人間はいません。
line

虎島インドラ

虎島インドラブログ
ゲキテニ!!!!から虎島インドラです。
日本人の父、インド人の母の間に生まれたインドラ。
小さなころからお母さんの影響でテニスをはじめ、
持ち前の反射神経と身のこなしで
またたく間にその才能を開花させました。
楽天的で勝気な性格の彼は典型的なサーブ&ボレーヤー(ネットプレーヤー)で
常に前に出るテニスを好みます。

辰神に関してはなんで
つっかかってくんの?という印象。
友人としての仲は悪いが
ダブルスとしての相性はバツグンという
奇妙なコンビです。
line

辰神マサムネ

辰神マサムネブログ

辰神マサムネです。
深く潜り込んでくるようなサーブ、ドラゴンサーブを
武器とするテニスプレイヤー。
タイプ・ビッグサーバー
すでに日本ジュニアでチャンピオンになっていた
マタタビと勝負ができると聞かされ
根津邸の地下テニス場での勝負に挑む。
ちなみにマタタビの怪我や土地の契約書のことは一切知りませんでした。

好きなもの・オシャレ
虎島と長年ダブルスを組んでいますが
仲は最悪(本人談)
ただし虎島のターバンはちょっとかっこいいと思っていて
ひそかにうらやましがっていたりします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line