じゅきあきら・T・ブログとリンクしました

リンクにじゅきあきら・T・ブログを追加しました。
みなさんよかったらこちらもご覧ください。

じゅきあきら・T・は僕の実の姉で
ボン〇ンなどで
海の大陸NOAなどを連載していたマンガ家です。

NOAシリーズはかなりの冊数が出ていますので
こちらも気になった方はぜひご覧ください!



line

ソナタの背番号について

ソナタの背番号9はベートーベンの第九からとっています。
またソナタはよく「ククク」と笑いますが
それも背番号が9だからです。
line

天草吾朗紹介

天草紹介ブログ

天草吾朗

愛称「ものぐさキーパー」

魔王F・Cのゴールキーパー天草くん!
読みとDF陣の統率力で守るタイプのG・Kです。

前所属の島原F・Cではリベロでありキャプテンをつとめていました。
ところが魔王F.CにはG・Kがいなかったため
ソナタに指名される形でG・Kに。
また魔王F・Cのキャプテンも任されています。

ソナタ抜きの7人という状態で神奈川県予選を勝ち抜けたのはひとえに
天草くんがよくチームをまとめたからに他なりません!

ポジション別の差異を別にして
魔王F・Cの誰が最もサッカーの才能に恵まれているか、ということを考えた場合
ソナタに次ぐ存在なのが天草吾朗です。
彼は天才肌のプレーヤーで読みの深さ、鋭さでは誰にも負けません!

天草の究極は一歩も動かず正面でボールを受けてしまうこと。

何手も先から試合の流れを読み、巧みにDFに指示を出し、
相手は(まるで初めから全部決まっていたかのように)
天草の正面にボールを蹴らされてしまうのです。

面倒くさいがためにそんなプレーをやってのけてしまう・・・
それが天草吾朗というプレーヤーです。
魔王F・Cの失点が多いのはソナタが超攻撃的サッカーを好むせいです。
多分。

ちなみに彼には開眼モードというものがあり
その状態の時はソナタでさえ(P.Kでも)ゴールすることはできません!
プラネタ戦でソナタが気を失っていた時はずっと使っていました。
ただし「めっちゃ疲れるから1週間に10分が限界や。」(本人談)

また読みの鋭い天草ですが
彼の父親は将棋の天草名人であり天草自身もプロ棋士レベル!
シューズには将棋の駒を象ったエンブレムが模してあります。

好きなものは緑茶。
温泉まんじゅうとのタッグは最強だと思っている。
line

足音ソナタ紹介

足音ソナタ
デビルフットボールについていくつか語っていこうと思います。
僕はサッカー好きでDFKはそれはもう楽しく描かせて頂いたのですが
本編で描ききれなかったキャラクターたちの話や裏設定などを
この場を借りて紹介したいと思います。

足音ソナタ

愛称「魔王」

本編の主人公です。
正直ソナタについては常にスポットが当たっていただけに
そこそこ語れてはいるのですがここでは補足程度に。
彼はSです。
本当はもっと悪くしたかったのですが自分の力量不足で目標の60%くらいの
S度にしか達せませんでした。

彼は音楽という母親譲りの才能をもっています。それはもう神に愛されたといっていいものです。
しかしヨーロッパで演奏旅行を続けるうちに街でサッカーに出会ってしまいます。
そこで父親譲りのサッカーの血が沸いてしまうのです。
イギリス、ドイツ、フランス、スペインといったクラシックの本場であり
同時にサッカー強国である国々を廻るうちに各国のサッカーを吸収していきます。
さらに天性の音楽的才能が加わり、クラシックのリズムで奏でられるサッカーが生まれるのです。
まさにソナタには音楽の溶け込んだサッカーの血が流れています。

時には運命の律動で
時にはアイネ・クライネ・ナハトムジークの和声で
そして魔王の旋律で
サッカーをするソナタも描きたかったなぁ・・・なんて思ったり。
エステレラに苦戦したのは南米のリズムで動く選手初体験というのもあったんですね。

DFKはテーマとして
‘自分のやりたいことと自分に向いていること’
というものがあります。
2つが同じならとってもいいんですが人生そんなにうまくいくものではないんですね。
でもそういう矛盾に立ち向かっていくのが
ソナタであり魔王F・Cだと思っています。




line

年賀状

明けましておめでとうございます。
年賀状です。

年賀状2012
line

ブログはじめました。

倉谷友也です。
これからいろいろやっていこうと思います。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line