エステレラとネイマール君

エステレラとネイマールくん

エステレラのモデルについて
エステレラは将来ブラジル代表となる最強のキャラですが
実はモデル?がいます。
DFKを描くにあたってサッカー雑誌をいくつか
読んだのですがその中に
ブラジルの次代を担う選手として当時17歳の
ネイマール君が紹介されていました。
その時初めてネイマール君の存在を知って
プレーも見たことはなかったのですが
エステレラを描くときは
なんとなく彼をイメージして描いていました。

それからしばらくしてネイマール君がブラジルA代表になったり
クラブワールドカップで中心選手として日本にやってきた時は
「うおお!ネイマール君だ!」
と勝手に親のような気持ちで喜んでいました。(笑)

その時に彼が見せたプレーは
猫を思わせるようなしなやかさと
本当にサンバのような独特のリズムを兼ね備えていて
まさしく頭に思い描いたエステレラそのもので、
驚き興奮したのを覚えています。

某サッカー番組で技術を披露した時も
裸足でボールをリフティングしたりして。
マンガから抜けだしてきたような雰囲気を
持った選手でますますお気に入りになりました。

17歳の頃から知っているからか20歳になった今も
ネイマール君と呼んでいますが(笑)
そんなネイマール君はちょうど今
五輪代表として出場しています。

実写版エステレラを見たい方は
是非ネイマール君をご覧下さい。

決勝で日本対ブラジルが実現すると
すごくうれしいですね!
line

エステレラ紹介

エステレラ紹介

エステレラ
本名ヒカルド・カルロス・オリヴェイラ
愛称エステレラ・ブラジルの星

F・Cプラネタ/スタイル/超ワンマンチーム

その天性の才能から
ブラジルの星と呼ばれるエステレラ。

お父さんの仕事の都合で日本にやって来たエステレラは
地元の子供たちと仲良くなります。
それが超弱小チームF・Cプラネタの子供たちでした。
万年地方大会初戦敗退のプラネタでしたが
エステレラの力で全国大会ベスト8まで進みます。
10人で守り一人で攻めるというスタイルで
失点はあるものの圧倒的大量得点で勝ち続けてきました。

エステレラの力は圧倒的で作中最強のキャラクターです。
今後再びブラジル代表として戦うこともあるんだろうと思います。
その時ソナタや日本代表がどう戦うか楽しみです。

エステレラは星を意味するポルトガル語で
愛称ですがブラジル人選手は愛称で選手登録することが多いので
エステレラも愛称にしました。
line

アランと夏

アラン海水浴

夏アラン
夏ですね。
毎日暑いです!
なので水浴びしてるアランです。
line

お返事

フラニーさんいつもコメントありがとうございます。
鳥駆はああ見えて本当にがんばってるやつなんで
好きでいてもらえると嬉しいです。
鳥駆のこの後のサッカー人生なんかも
考えてるのでいつか出せるといいなと思います。
line

イノセン

イノセン

イノセンです。
イノセンだけの紹介がまだなかったので
キリッとしたイノセンを。
獣人の王たるイノセンは民を救うため
旅をしています。
こすいイメージがありますが
その真の姿は愛する民のために頑張る王様なのです。
そうに違いありません!
多分・・・。
line

鳥駆麻自志紹介

鳥駆麻自志

鳥駆麻自志
自称 魔法使い
S・Cマージ/スタイル/トリック&バランス
チームはオーソドックスな4ー4ー2。
自分たちより格上のチームと相対した時最も力を発揮する
ジャイアントキリングを得意としたチーム。
鳥駆くんは右の攻撃的MFとしてプレー。

元々攻守にバランス良く戦うがこれといった特徴がなく
全ての能力が平均かそれ以下のため
まともに戦うと全国大会に出場さえできなかったチームです。
事実、毎年県大会ベスト8が限界のチームであり
それだけに雪宮慧が急成長したことで
今回のチームのモチベーションは非常に高まりました。
しかしそれも名古屋グランドスに雪宮が引き抜かれたことで急降下。
そんなチームを引っ張ってきたのが鳥駆くんです。

チーム力でいえば格上の相手を様々なトリックプレイ、作戦で
打ち破り、ついにチームを全国大会出場、ベスト16まで導くなど
鳥駆くんは何気にすごいやつなんですね。
勝利への執念は作中でも1、2を争うほど高く
ソナタはその辺も好ましく思っています。
(やや外法に走り気味ですが)

ちなみに鳥駆くんの目の下のあれはペイントではありません。
毎夜格上の相手にどうやって勝つか研究した結果ついた隈です。
line

ユーロ優勝!

ユーロ優勝!

ユーロ優勝はスペイン!
そして見事的中させたスペインユニのヒカルです。

ヒカル「さすが無敵艦隊は格がちがったやん。セクシーやーん!」
薬師寺「残念だがスペインは強かったな。おめでとう」
飯田「イタリアもがんばったっス!」
ソナタ「しかし妥当っつーか面白味に欠けるな」
黒羽「予想として堅すぎだよな」
ヒカル「ちょいちょーい!堅いとか面白味とかそういう問題じゃないやーん!」
頂木「つまらんべー」
綺羅「遊び心がないわね」
ヒカル「だからつまらないとかそういうのやめるやん!」
鬼島「本命だったのを当ててものぉ」
右京「元々優勝候補だったものを当ててうかれるってどうかと思う」
左京「どうかと思う」
ヒカル「おまえらが言うなやん!」
御塚井(みんな自分が外れたのが悔しいんだね)
ヒカル「みんなうるさいやーん!」

なにはともあれスペイン&ヒカルおめでとう!
line

ユーロ終了!

スペイン優勝!
いやー、終わってみればというか、
やっぱり強かったです、スペイン!
特に決勝はイタリアも万全ではなかったとはいえ
4-0という圧勝。
歴史に残る偉業を見た気がしました。

・・・というわけで優勝記念特別待遇は
皆本ヒカルに決定!
ヒカル「やったやーん!」
後日何かやりたいと思います。
line

10周年!

10周年おめでとうございますとのお祝いのコメントを頂きました。
「10周年・・・?」「!」ポン!
僕が漫画家としてデビューして10年経つらしくて
そう言えばMr.ハーメルンを描いたのが
ちょうど10年前の今頃でした。
そろそろ10年かなとは思っていたのですが
6月末でそうだったんですね。
いやぁ、時の流れの早さに驚愕しています。

コメントを下さった方、ペンネームでしたが
一応お名前は伏せておきますね。
お祝いコメント本当にありがとうございました。
これからも精進していきます。

皆様もこれからの暑い夏場、お身体に気をつけて
楽しい夏を満喫してください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line