足音律樹紹介

足音律樹

足音律樹

ソナタの父、足音律樹。
幼い頃から天才の名を欲しいままにプレーしていたものの
20歳頃から突如伸び悩み現役引退。
今は和音の実家の会社を継ぎ
主に楽器の輸出入で日本から世界を代表する
会社に押し上げています。

冷酷な印象のお父さんですが
彼なりにソナタを愛しての行動のよう。
それが少々暴走気味なのは
さすがソナタのお父さんというところでしょうか?(笑)
line

コン太の

10月7日は月野コン太の誕生日!というわけで
コン太フェスティバル開催!
あまり期待せずお待ち下さい。
line

この笑顔にだまされてはいけない!

この笑顔にだまされてはいけない!

御塚井「あ、ソナタくんの猫かぶってる時の写真だね」
赤猿「うがが!ぶったおす!」
鬼島「・・・・・」ぶるぶる
御塚井「鬼島くんどうしたの?」
鬼島「ト・・・トラウマが・・・」
右京「ひいい!?」
左京「ひゃああ!?」
御塚井「早乙女くんたちまで!?」
右京「ぼ・・・ぼくたちの時も最初はニコニコ笑顔で
勝負して~、って来て・・・」
左京「始まったらあれだもん」
鬼島「わしの時なんぞ潜伏期間が長いだけに質が悪いわ」
赤猿「うがが!今度こそオレ様が・・・」ボグッ!
ソナタ「オレがなんだって?」
御塚井「赤猿くん!赤猿くーん!」
ソナタ「魔王の噂がひろまってからは勝負するのも
一苦労だったからな。
まあ自分が何者と戦っているのか理解してから恐れ怯える姿も一興だったけど」ニヤリ
鬼島右京左京「ヒイイ!?」
御塚井「みんなも笑顔で近づいて来る人には注意してね!」
line

お返事

最近コメントを下さった方、ありがとうございます。
一応お名前は伏せさせていただきますが
応援のコメントだけでなく
好きなキャラを教えてくださったり
楽しく励みになります。
好きなキャラの取り上げが少ない!と思われている方も
いらっしゃるかもしれませんが
何とぞ寛容な心でご容赦下さい。
10月7日はまたまたあるキャラの誕生日ですので
何かやると思います。
あまり期待せずにお待ち下さい。
line

玉賀光太郎誕生日

テルまつり4

テルマ「今月の食費が足りません!」

テルマ詰問

テルマ「師匠・・・?」
必人「な・・・なんだよ!?オレじゃねーぞ!」
テルマ「はあ・・・今月を残りこれだけで乗り切るのは厳しいですね。
しばらくおかずは一品減らしましょう」
必人「いやいや、なにがなんだか」
テルマ「ああ!私は悲しいです!
正直に言ってくれればおもちゃのお代くらいなんとかしますのに・・・!」
必人「おもちゃ?何のことだよ!?」
テルマ「とぼけないでください。さっき見たんです。4DSを!」
ピコピコピコ・・・。
必人「だから知らねーって!」
ピコピコーンピコピコ。
テルマ「またとぼけて!今も聞こえているじゃないですか!ゲームの音が・・・」
ピコーン!ピココーン!ピコピコーン!
必人&テルマ「・・・え?」

光太郎ゲーム

光太郎「4DS超たのしー!」
必人&テルマ「・・・」
光太郎「PS BETAもほしーなー!
あれ?どうしたんだ二人とも?」
必人&テルマ ゴゴゴゴゴ

光太郎誕生日オチ

光太郎「・・・」ピクピク

テルマ「すいません師匠、疑ってしまって」
必人「わかってくれればいいさ!
今日はコン太のとこででも飯食わしてもらおーぜ!
バカは除いて!」



9月3日は玉賀光太郎の誕生日!ということで
(テルまつりの時のイラストを一部使用して)玉賀博士の誕生日を祝ってみました!

光太郎「オ・・・オレがなにをしたと・・・」ピクピク
line

名古屋グランドスU-12その2

名古屋グランドスU-12その2

右 不動貴光(ふどう たかみつ)
愛称 不動のカベ

左 藤堂レイ
愛称 不屈の守護神

不動貴光は聖帝で薬師寺と共に
聖帝の三年間無失点記録をつくったDFで
前回大会も聖帝F・Cの主力として優勝を経験しています。
薬師寺さえいなければキャプテンとDFリーダーを任されていただろう男です。
当初グランドスは薬師寺をスカウトしたものの断られ、
不動は自ら志願してグランドスへ入団します。
自ら“薬師寺の代わり”として売り込んだ
不動の気持ちは推して知るべしです。
不動「おまえは天才を見上げる凡才だと言う。ならその凡才にすら及ばぬオレは何だというんだ?」
彼なりに薬師寺を超えるために選んだ道が
プロのジュニアチームへの入団だったんですね。

不屈の守護神・藤堂レイ。
グランドスのキャプテンでもあります。
全国的に広まる前に解散したため
当時はそれほど知られなかったものの、
ソナちゃん善ちゃんコンビ擁する
無敵状態の聖帝F・Cと対戦経験があります。
練習試合ではあったものの完膚無きまでに叩きのめされました。
しかしその後、屈辱をバネに一流のキーパーへと成長し
グランドスにスカウトされます。
藤堂「シュートSは一度見た。もう二度と入らねえぜ」
ちなみに前所属チームはハカタF・C(福岡)
今大会はベスト16まで勝ち残っています。

それぞれ理由はありますが
誰よりも強く頂点を求め続けた選手たちが
自然にたどりついた場所
それがグランドスです。
line

名古屋グランドスU-12その1

名古屋グランドスU-12その1

右 雪宮慧(ゆきみや けい)
愛称 フィールドの天使 
裏愛称 フィールドのペ天使


左 式部孝(しきぶ たかし)
愛称 キャノン砲

名古屋グランドス/スタイル/個人技重視のバランス型

今大会の最強チーム。
フォーメーションはオーソドックスな4-2-2-2。



        雪宮  式部
   
      光矢      手場
       
       馬場    米田
     
    波田          六車

        不動  三曽
         
          藤堂

雪宮はその爽やかさからフィールドの天使と呼ばれるプレーヤー。
フィジカルは脆弱なもののそれを補って余りある
華麗な足技を極限まで究めています。
元S・Cマージでしたがその実力が認められ
グランドスに引き抜かれました。
裏ではペ天使と呼ばれているとかなんとか・・・。
その真の姿は鳥駆だけが知っています・・・。
雪宮「あはっ。よろしくお願いしますね、ソナタくん!」
ちなみに蹴鞠の名門当主。
綺羅とは幼なじみです。

式部はキャノン砲と呼ばれるほど
強力なロングシュートを武器にするパワー型FW。
元なにわF・Cのエースストライカーで前大会得点王。
なにわF・Cの準優勝に大きく貢献し
ヒカルと共にグランドスにスカウトされ
ヒカルは断ったものの式部は
己の野心の命ずるままグランドスへ。
式部「どてっ腹に穴ぁ開けたろか?」
プレー自体はエゴイスティックで自己中心的なプレーが目立つため
細かな技術で打開していく雪宮とはやや相性は悪いです。

それでも個々人のレベルの高さでごり押しして
勝っていけるのがグランドスです。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line