W杯グループリーグ終了!

ソナタとらんぷ柄

W杯グループリーグが終了しました。
日本は残念でしたが全部受け止めて
また4年後に向けて強くなってほしいです。

さてベスト16が出揃いましたが
予想通りだったグループ、番狂わせがあったグループ、様々でした。
中でもスペインの崩壊は一番ショッキングな出来事でした。
これでサッカーのトレンドが変わるかもしれません。
とりあえずタコに弟子入りでもしようかな・・・。
line

マモル誕生日2014

的場マモル誕生日2014

今日はマモルの誕生日!
4年に1度のW杯期間中の誕生日ということで
日本代表ユニのマモルくんです!
誕生日おめでとうマモル!
line

ブラジルW杯予想

御塚井「それじゃあ早速みんなの予想を聞いてみよっか」
ソナタ「日本」
天草「日本」
鬼島「日本」
右京左京「「日本」」
頂木「日本」
綺羅「日本」
黒羽「日本」
赤猿「うが?」
エステレラ「ブラジル」
御塚井「待って、待って!これじゃ予想にならないよ!」
「・・・ってエステレラくん!?」
青丸「ぼくがエステレラと電話をつないでおいたんだー」
エステレラ「ひさしぶり~。こっちは超楽しいヨ!」
薬師寺「とりあえず優勝予想は日本以外で・・・ってことにしないか?」
飯田「日本が優勝したらみんなうれしいってことっスね」
ヒカル「仕方がないね」

天草「オレはベルギーやな。今大会のダークホースやと思うわ」
御塚井「ぼくはイングランド。王国で母国の意地を見せてほしいな!」
右京左京「オランダ!」「今回こそ優勝してほしいよ!」
鬼島「ドイツじゃ。やはりわしはドイツの守備が好きじゃしな。
それに今回は才能あふれる若手もいてむしろ攻撃的なチームなんじゃぞ」
頂木「フランスだべ。なんだかんだで地力はあるべ!」
綺羅「クロアチアかしらね。難しいかもしれないけどいい選手がいっぱいいるしテクニックに優れたチームはあたし好みね」
黒羽「メキシコだな。メキシコの素早くパスをつなぐスタイルは好きだぜ」
赤猿「あ・・・アメリカ!アメリカ!」みんな(知ってる国を言ってみたんだな・・・

ヒカル「今回もスペインに決まってるやん!」
美濃田「スイスだ。ヨーロッパでも1,2を争う守備の固さとフィジカルの強さが魅力だな。
アルプス山脈もまた登ってみたいだな」御塚井「1回登ったの!?」
薬師寺「イタリアだ。伝統のカテナチオに攻撃力が加味されて完全なチームになりつつある。
まさに我が聖帝の目指すスタイルだ」
飯田「オレはウルグアイっス!カウンター型でありながら大量点を獲る。
爆発的な攻撃力を持った堅守速攻は聖帝にちょっと似ているとおもうっス!」
鳥駆「ボスニアヘルツェゴビナ。無理だと思ってるだろ?フフフ。そういうチームこそ優勝した時面白いんだよ!
オシムさんの国でもあるしな。ちょっと応援したくなる・・・いや!なんでもねー!」
エステレラ「もちろんブラジルだヨ!オレもブラジル代表でプレーしてると思ってネ!」
青丸「コロンビアかな。影の優勝候補だと思うよ。日本とは同組だけど決勝で当たれたらいいね!」
雪宮「ポルトガル。クリスチアーノ・ロナウドの出来にかかってるけどね。彼ならMVPも獲れるんじゃないかな」

ソナタ「魔王F・C・・・と言いたいところだがアルゼンチンだ!」
右京左京「「おおー」」
黒羽「こいつガチで当てにきやがった・・・!」
ソナタ「オレが入っていればぶっちゃけどこでも優勝だけどな」

・・・というわけでDFKメンバーのW杯優勝予想は以上のようになりました。
自分も予想してみたいと思います。
やっぱりブラジル、スペイン、ドイツ、アルゼンチン、ウルグアイ
この辺りが筆頭で次にイタリア、コロンビアが続くでしょうか。
さらに絞ってブラジル、スペイン、アルゼンチンこの3国のどれか・・・。
ブラジルで!
4年前も同じこと言ってた気がする。
これブラジルって言い続けていればいつか当たるんじゃ・・・。
ものすごく迷いましたがやっぱりブラジル。
一番勝ちそうな国がブラジルで一番負けなさそうなチームがスペイン。
ホームアドバンテージでブラジルかな、と。
注目選手は日本以外ならネイマール、メッシ、Cロナウド、スアレス、ルカク選手です。
MVPと得点王はメッシで。
みなさんも予想してみて下さい!

グループA
ブラジル…エステレラ(倉谷)
クロアチア…綺羅
メキシコ…黒羽
カメルーン
グループB
スペイン…ヒカル
オランダ…右京左京
チリ
オーストラリア
グループC
コロンビア…青丸
ギリシャ
コートジボワール
日本…がんばれ!
グループD
ウルグアイ…飯田
コスタリカ
イングランド…御塚井
イタリア…薬師寺
グループE
スイス…美濃田
エクアドル
フランス…頂木
ホンジュラス
グループF
アルゼンチン…ソナタ
ボスニアヘルツェゴビナ…鳥駆
イラン
ナイジェリア
グループG
ドイツ…鬼島
ポルトガル…雪宮
ガーナ
アメリカ…赤猿
グループH
ベルギー…天草
ロシア
アルジェリア
韓国
line

ブラジルW杯!

御塚井「ブラジルW杯がいよいよ明日開幕だよ!」
黒羽「早いもんだな」
右京「4年前がこの前みたいだねー」
赤猿「わーるどかっぷ・・・?」
左京「そういえばソナタくんはどこいったの?」
天草「ブラジルにいってもーたで」
御塚井「ブラジルまで観にいったの!?」
天草「いや、代表としてプレーしに」
鬼島・頂木「連れ戻せ~!
ソナタ「よぉ、なにやってんだおまえら」
黒羽「ソ・・・ソナタ!おまえブラジルへ行ったんじゃ・・・」
ソナタ「なぜか空港で止められたぜ。全く何だってんだ」
綺羅(国外に出しちゃいけない人扱いってことね・・・
ソナタ「仕方ねー。自家用機で強硬突破するか」ボソッ
一同「え・・・」
ヒカル「まあまあ、今回は日本で一緒に観ようやん!」
鳥駆「なんでオレがおまえらなんかと・・・」
美濃田「楽しみだなー」
青丸「エステレラ元気かなぁ」
薬師寺「W杯優勝・・・どこになるんだろうな」
飯田「ほんとっスねー!」
ソナタ「なら決めるか。W杯優勝チームを!」
[当てたやつにはびっくりするような商品があるぜ!」
一同「お~~~!」


W杯開幕まで24時間を切りました!
すごく楽しみです。
・・・というわけでソナタたちによる優勝国予想をしたいと思います。
予想本編は次回へ続く!
line

熱血リキム

熱血リキム
D・Mパーフェクトルールブックから熱血リキムくんです。
雑誌ではなく単行本という形で今回描き下ろしさせてもらいました。
D・Mのルールを学びながら初心者の彼がデュエリストとして少しずつ成長していく物語です。
いつも力みすぎなリキムくんですがそこが彼のいいところでもあります。
さあ、力んでるあなたも力んでないあなたもレッツデュエル!
line

お返事

テルマつりへのたくさんのおめでとうコメントありがとうございました。
Two Handsへの感想やデュエルマスターズパーフェクトガイドブックへの感想もいただきました。
中にはデュエルをやったことがないのに読んでくれたという人も・・・!
ありがとうございます!
気が向いたらD・Mもやってみて下さい。
奥が深くて面白いですよ!


line

銃兵衛の名前について

銃兵衛の名前についてご質問いただきました。
真田銃兵衛の苗字は真田幸村から?
倉谷友也は歴史好きなの?ということで
まず銃兵衛の名前の由来は柳生十兵衛からです。
ビーダマンなので十を銃にました。
苗字が柳生だと発音した時、同じになってしまうので
別の侍から苗字をもらおうと思いました。

銃で有名というと織田信長や坂本竜馬ですが
織田はいかつすぎるし坂本だと普通なのであまり伝わらない。
真田あたりがかっこいいし武士っぽくていいんじゃないかと思い
真田の苗字をもらいました。

結論から言うと真田銃兵衛の苗字は真田幸村からもらっています。
真田幸村は好きな武将ですし歴史も好きです。
line

あとのテルマつり2014

テルまつり2014 三つ編みテルマ羽

ハネフルテルマ
テルマつりおまけです。
line

テルマつり2014 三つ編みテルマ

テルまつり2014 三つ編みテルマレース完成

三つ編みテルマ
「今日は私なんかのためにありがとうございました」
「祝ってくれてとても・・・とてもうれしいです」

これにてテルマつり2014終了です。
ありがとうございました!
line

テルマつり 2014 日本代表テルマ

テルまつり 2014日本代表テルマ

日本代表テルマ!
2014年といえばW杯イヤー!
もうすぐなのでテルマに日本代表ユニを着てもらいました。
「一生懸命応援します!」

世界を青く!
ポイントは日本代表カラーのリボンです。
line

テルマつり2014 ぽにテルマ!

テルまつり2014ぽにテルマ背景ブログ

ポニーテールなテルマ、すなわち
ぽにテルマ!
「えへへ、似合ってますか?」
line

テルマつり2014 オールバックテルマ

テルまつり2014①

テルマつり2014開幕!
オールバックテルマです。

「あの・・・私祝われているんですよね?
(遊ばれているような気がするのは気のせいですよね?)」
line

キョウスケの髪!

キョウスケ髪の色修正

なんだかキョウスケの髪の色がうまく出なくて
色合いをいじりまわしてもう一度。
他の部分の色合いが変わってしまいましたが。
前に出した青っぽい髪より
こっちの紫っぽい髪の方がよりキョウスケの狂気が滲み出る感じがして
イメージに近いかも?
初期は確かに青紫に近い感じだったと思うんですが
狂気が深まるにつれてイメージカラーが変わってきた気がします・・・。
line

銃兵衛誕生日?

銃兵衛誕生日?

「わしの誕生日はぁ~!?」

5月9日は銃兵衛誕生日でした!
銃兵衛も何もできなくてごめん!
line

キョウスケ誕生日?

キョウスケ誕生日?

「ふーん、オレの誕生日何もしなかったんだ。
どーやってこわしてやろっかなー。」

キョウスケの誕生日は4月8日でした!
諸事情で何もできなかったけど
これで許してね!
line

なでしこアジア杯優勝!綺羅

なでしこ優勝綺羅

なでしこジャパン優勝おめでとう!

遅くなりましたがなでしこジャパンアジア杯優勝記念です。
本当に素晴らしいです!
今やなでしこは世界のトップだと胸を張れる存在。
すごい!

綺羅は男に混じってJリーグでプレーするのが夢ですが
行く行くはなでしこに入るのでしょうか。
あくまで男子のA代表に入ろうとするかもしれませんが
なでしこは男子以上に若いうちから代表に入れるので
もしかしたら綺羅は魔王F・Cで一番早く代表選手になるかもしれません。
素晴らしいなでしこの一員として世界一になる彼女を見たいですね。
もちろん世界最優秀選手も獲ってほしい。
なでしこはマンガより先にやれることを全てやってしまっているので
作家としてはうれしいやら困るやらですね。

なでしこに字はちがいますが吉良(きら)選手がいたので
ちょっとうれしかったです。
line

お返事

「クラッシュビーダマンを見てました!」というコメントをいただきました。
ありがとうございます。
終わってからずいぶん経つのにこういったコメントを
いただけてとてもうれしいです。
こんなブログで良ければ楽しんでいって下さい。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line