追記報告

縁勘之助の記事にちょっとだけ追記しました。
よかったらご覧下さい。
line

大福福郎

大福福郎

大福福郎 (だいふく ふくろう)

背番号6
MF
特技シルキーパス・状況分析

中盤の底で攻撃を操るMF。
チームでは庭鳥くんに次ぐパスセンスを誇るレジスタ(演出家)。
右足から繰り出されるパスは絹のようになめらかでシルキーパスと呼ばれている。
分析能力が高く、試合状況に応じてプレーの質を変える適応力も持っている。
それらはひとえに福郎のセンスあってのもの。

実家は呉服店大福屋。
ファッションや美的センスがピカ一でサッカーセンスも同様である。
その美的センスを活かして店を切り盛りしており、
鶴田の家で仕立てられた着物のほとんどは
大福屋で取り扱われている。


好きな人物は【福沢諭吉】
好きなことわざ【災い転じて福となす】
好きな食べ物【いちご大福】
エッグF・Cの副キャプテン。


「なんとか庭鳥どのにうちの専属モデルになってほしいのですが」

庭鳥「ええっ!?ムリムリ!オレにモデルなんてできるわけないよ!」
鷲尾「えーっ!いいじゃん。きっと似合うよ!」

「ホーホー、1人では不安ですかな。
なら鷲尾どのも一緒なら問題ないですな」


庭鳥「なんでそうなるのー!
line

お返事

トモダチパスへの応援コメントをいただきました。
ありがとうございます。
漫画では描き切れなかったキャラクターたちの
名前や得意技など
このブログでお伝えしていければと思いますので
どうぞお楽しみに!
line

お返事

ゲキテニ!!!!にコメントをいただきました。
「ゲキテニ!!!!を読みたいので編集部に投書すれば書籍化してもらえるのでしょうか?」
というご質問ですが自分にもはっきりとしたことは分かりません。

そういった声がたくさんあればそういう可能性もあるとは思います。
でも本を一冊作るというのは大変なことなので
絶対できると確約することもできません。ごめんなさい!

それでも要望を送ってもらうこと自体はありがたいですし
そういう気持ちを持っていただけることがとてもうれしいです。
本当にありがとうございます。
line

お返事

火張の声についてのお返事にコメントをいただきました。
ありがとうございます。

「中島愛さんのアイモみたいな声だと思っていた」という
感想をいただいたので聴いてみました。

とてもきれいな声の方ですね。
たしかに火張くんの声のイメージに合っていると思います。
草原で唄っている火張くんの姿が目に浮かぶようでした。
おしえてくれてありがとうございます。
line

お返事

火張ミソラにコメントをいただきました。
ありがとうございます。
火張くんの声は実在の声だとどんなイメージか?
という質問をもらいましたが
具体的なイメージは質問されるまで持っていませんでした。
高くて透明感のある感じだと思っています。
ちなみにクラッシュビーダマンのEDを原曲キーで歌えるレベルです。
line

火張ミソラ

火張ミソラ

火張ミソラ(ひばり みそら)

背番号5
DF
特技クロス・歌

攻撃大好きなエッグF・Cにおいては
守備意識の高い左サイドバック。
控えめな性格で大人しく
チームのバランスを考えてプレーする。
それでもクロスの精度は高く
必ず味方に届き、たまの攻撃には決定機をつくり出す。
攻撃参加が少ないのは性格だけでなくスタミナの問題でもあったりする。
手数の川瀬に比べて精度で勝負する選手。

実は歌がうまい。
あまり喋らないが美声の持ち主でその歌声は
彼のクロス並みに人の心に届く。
将来歌手になりたい気持ちも持ちつつ
エッグF・Cでプレーする。

「ど・・・ども。火張です。よろしく・・・」

庭鳥「なんだか火張くんとは似たものを感じるよ。
この前初めて声を聞いたんだけどすごくきれいな声でびっくりしちゃった!」
line

キョウスケ筋肉2

キョウスケ筋肉2ブログ

急に筋肉を・・・・・・

パワーもさることながら敏捷性を持った肉体というイメージ。
やっぱりそこは暗殺者なので。
格闘術ではなく暗殺術を究めています。
でもキョウスケは野生動物がトレーニングしなくても
強いようにナチュラルに筋肉がついていそう。
line

キョウスケ筋肉

キョウスケ筋肉

急に筋肉を描きたくなったので。
こだわりは前鋸筋(ぜんきょきん)と外腹斜筋(がいふくしゃきん)。
腋の少し下、腹筋上部のななめ上の筋肉です。
ムッキムキというよりは野獣のような
絞った筋肉のイメージ。
line

コン太フェスティバル2015②

コン太フェスティバル2015ブログ②

「あっかんべー!」
生意気なコン太。
これにてコン太フェスティバル終了です。
ありがとうございました!
line

コン太フェスティバル2015①

コン太フェスティバル2015ブログ①

今日はコン太の誕生日!
コン太おめでとう!

少し肌寒くなってきた今日この頃。
秋っぽい服装をイメージしてみました。
line

川瀬道男

川瀬満

川瀬道男(かわせ みちお)

背番号4
DF
上がり過ぎる右SB(サイドバック)
特技はオーバーラップ

とにかく攻撃が大好きで上がったが最後
全然戻ってこない。
試合開始と共に猛烈に駆け上がるため
失点の要因になることもしばしば。
「川瀬が上がれば心悟が下がる」とは
もはやチームでことわざのようになっている。
また試合後鶴田に怒られるのは恒例行事。

それでもVS牙野F・C戦では庭鳥くんとのコンビネーションで
右サイドから再三チャンスを作っていた。
エッグF・Cが誇るチャンスメイカーにしてピンチメイカー。

「おらおらおら!攻撃こそが最大の防御うぅぅ!」

鷲尾「でも道男はクロス下手なんだよねー」
「うぉいっ!」
line

お返事

富良心悟にコメントをいただきました。
ありがとうございます。
ふらしんご=フラミンゴ?というコメントがありましたがその通りです。

富良の宿ですが
エッグF・Cのみんなは一度は泊まったことがあります。
庭鳥くんが泊まるのはいつの日か・・・。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line