庭鳥と魔王

庭鳥くんと魔王1

「オレとサッカーしないか?」
「え?」

庭鳥くんと魔王2

「どうせ友だちいないんだろ?」
「い、いいい・・・いるよ!?」
line

続・コドウバースデーIN禍神

11月20日は蔵木コドウの誕生日!
・・・ということでコドウの誕生日漫画です。
あくまで公式ではありませんので
こういうこともあったかもな~程度に
思ってもらえればありがたいです。

これは2014年の
【コドウ禍神お誕生日】の続きとなります。
わからない人は先に
2014年の11月17日~20日の記事をご覧いただくとより楽しめます。

※なぜか画像が少しぼやけているので
見にくい人は画像をクリックして別タブで開いて下さい。
拡大してご覧いただくとよりクッキリ見えます。


コドウバースデーIN禍神1

コドウバースデーIN禍神2修正

コドウバースデーIN禍神3

コドウバースデーIN禍神4ページセリフ直し

コドウバースデーIN禍神5

コドウバースデーIN禍神6

コドウバースデーIN禍神7

コドウバースデーIN禍神8

コドウバースデーIN禍神9

コドウバースデーIN禍神10

コドウバースデーIN禍神11

コドウバースデーIN禍神12

コドウバースデーIN禍神13Ⅱ

2014年の時はキョウスケの出番がなかったので
キョウスケを絡めつつ
コドウの禍神での誕生日パーティーを描いてみました。
案の定平和はこわされましたね。
コドウ誕生日おめでとう!
line

津羽目小次郎

津羽目小次郎

津羽目小次郎(つばめ こじろう)

背番号9
FW
特技ツバメ返しドリブル(フェイントを織り交ぜた高速ドリブル)

小柄ながらスピードが自慢の俊足FW。
鋭い切り返しが得意でスピードに乗ってこれをやられると
ついていくのは至難。
性格はせっかちで時間に遅れるとすごく怒る。
またスズメがすぐ自分でシュートしてしまうのでよく怒っている。

実家はクリーニング店できれい好きでもある。
エッグF・Cのユニは試合後に津羽目くんがまとめて回収。
ツバメクリーニング店で洗ってもらっている。

鷲尾「津羽目は速攻の時に一番力を発揮する選手なんだよね」

「スズメ!そこは俺の方がチャンスだったろ!」
line

米蔵スズメ

米蔵スズメ

米蔵スズメ(こめくら すずめ)

背番号8
FW
特技ミドルシュート

思い切りのいいシュートが持ち味のFW。
明るい性格でくよくよすることがなく
シュートを外してもためらいなく次のシュートを撃てる。
いい意味でも悪い意味でも脳天気な少年。
苦手なものは算数。

実家は農家。
昔はこの辺り一帯の大地主で庄屋であった。
現在でも広大な田園を所有している。
米蔵家で作られる米「そらこまち」は特Aランク。
もちもちしていて粘りが強く甘み豊か。ツヤは光り輝く宝石のようである。
『富良の宿』、『しろがね』で出されるご飯もこのお米。
試合の時にはスズメがいつもおむすびを差し入れに持ってきてくれる。

鷲尾「スズメん家のおむすびは超おいしいんだよ!
試合の最後まで走り切れるのはスズメのおむすびのおかげかもね」

「エッヘン!ウチのばーちゃんが
作ったおむすびは世界一だかんな!
こんど庭鳥っちにも食べさせてあげよーっと!」
line

辺見銀次郎

辺見銀次郎

辺見銀次郎(へんみ ぎんじろう)

背番号7
MF
特技インターセプト

福郎とコンビを組む中盤の要。
中盤の底で相手ボールを刈る職人。

派手さはないが正確でミスをしないタイプの選手で
目立たずともいぶし銀な仕事がきらりと光る。
しかし味方がファウルを受けると真っ先に
駆けつける義侠心に厚い人物。

実家は「日本料理屋しろがね」で板前の修業も行っている。
ちなみに富良の宿で出される料理にはしろがねから提供された物も。
しろがねと富良の宿は近所にあり
富良心悟とはエッグF・Cに入る前からの幼なじみ。

庭鳥「辺見くんはまさに職人って感じの選手だよね。」

「しゃべるのは苦手なんだ、オレっちは。勘弁してくんな。」

庭鳥(職人だー!)
line

お返事

大福福郎と縁勘之助の追記報告にコメントありがとうございます。

勘之助は引越し屋の手伝いで
鍛えられているので握力強そう。
「ボールもガッシリつかんで落とさない!」ゴールキーパーになっていると思います。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line