大福屋の若旦那

大福屋の若旦那

類稀なセンスで着物界に旋風を巻き起こす異端児。
若者の間で浴衣デートを流行らせ
空前の着物ブームを巻き起こす。
「大福屋の若旦那」と言えば業界ではかなりの有名人。

将棋の天草名人も大福屋をひいきにしており
ここの着物を愛用している。

そんな周りの声もどこ吹く風
エッグF・Cのトリックスターは今日もひょうひょうとボールを蹴っている。
line

竹市伴平

竹市伴平

竹市伴平です。
大蔵とは最初からコンビのつもりでつくっていました。
彼も髪型はつり針のイメージです。

大蔵と組んでコン太や銃兵衛と戦ったら
面白かったかもしれません。
line

岡大蔵

岡大蔵

岡大蔵です。
ここで描くのは初めてです。
岡大蔵と竹市伴平は原作に出てきていませんが
二人とも自分がデザインしています。
漫画に出せなかったのはごめんね、としか・・・。

大蔵は海の漢!
髪型はつり針をイメージしています。
(やっぱり背景は海が似合う・・・。)
line

クラブW杯観戦記

昨年の話になりますが、クラブW杯を観てきました。
もう一ヶ月も前のことになるのかと思うと時の流れは早い、早い。

そもそもクラブW杯とは!?
世界№1クラブを決めるクラブのW杯です。
毎年それぞれの大陸間王者が集まって試合をするのですが
2015年大会は日本で行われました。

その大会が近年最高の顔ぶれだったので
思い切って行ってきました。
その模様を作者の体験を元に
感想漫画にしたのでよかったらご覧ください。


クラブW杯レポ1

クラブW杯レポ2

クラブW杯レポ3

クラブW杯レポ4

クラブW杯レポ5

クラブW杯レポ6

クラブW杯レポ7

クラブW杯レポ8
line

お返事

DFKと赤猿にコメントをいただきました。
ありがとうございます。
久しぶりにDFKを読み返してくれた、ということで
赤猿も泣いて喜んでいると思います。
でも「オレ様が出てる2巻だけ読めばいいわい!」とか言ってそうですね。
どうか1巻も2巻も読み返してやってください。
今でも大好きだと言ってもらえてとてもうれしいです。

クラッシュビーダマン10周年にさらにコメントをいただきました。
ありがとうございます。
和服の必人も気に入ってもらえてよかったです。
10年経つと11歳だった必人が21歳・・・確かにその通りなんですが
なんだか信じられませんね。
ただただ驚いてしまいます。
10年もの長い間応援してくれて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
line

猫目御也

猫目御也

ゲキテニ!!!!から猫目御也です。

御也も生前は天才テニスプレイヤーでした。
ちなみに左利き。
ギリギリのコースを狙う
抜群のコントロールショットが武器で
数々のジュニアタイトルを獲得しています。


1月18日から全豪オープンも始まります。
WOWOWに入っていないと全試合は見れないようですが
錦織選手の試合はNHKでやってくれるみたいで楽しみです。
約2週間におよぶ真剣勝負・・・
興味を持った方は是非ご覧ください!


「全豪オープンはテニスの4大大会の一つだよ。
グランドスラムとも呼ばれるね。
いつかマタタビもこの舞台に立つのかなぁ。」
line

クラッシュビーダマン10周年

クラッシュビーダマン10周年

クラッシュビーダマン10周年!
1発目だぁ!
やっぱり最初は必人でスタートです!
「みんなありがとな!」
line

お返事

クラッシュビーダマンのアニメ10周年に
おめでとうコメントをいただきました。
ありがとうございます。

もう10年も経ったのかと思うと本当にあっという間ですね。
line

ごあいさつ

新年のごあいさつをいただきました。
改めて
あけましておめでとうございます。
今年はクラッシュビーダマン10周年ということで
クラビー多めでいくと思います。

コメントにありましたが
今年の大河ドラマは真田幸村が主人公ですね。
真田幸村といえば真田銃兵衛。
クラッシュビーダマン10周年に銃兵衛が名前をもらった
真田幸村の大河ドラマとは・・・・・・春から縁起がいいですね!

今年もよろしくお願いします!
line

あか申年!

あか申年!


赤猿「あけましておめでとうじゃーい!
今年はオレさまの年だー!
うがーはっはっは!」


今年もよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line