早乙女兄弟について

早乙女兄弟は最初は兄弟ではありませんでした。
でもチームに一組は兄弟がいるだろうということで、
早乙女くんは兄弟になりました。(笑)

最初、彼は心は乙女のキャラにしようと思っていたので、
苗字は早乙女にしました。
その後その設定がなくなり、兄弟になったので
対になるように右京と左京という名前にしました。
line

天草の名前の由来について

天草は天草四郎から。
単純に天草吾朗にしました。

彼が関西弁なのは単に一人関西弁キャラが欲しかったからです。(笑)
line

お返事

美濃田くんの名前についてコメントをいただきました。
ありがとうございます。

美濃田剛の剛という名前は
牛の力強さをイメージしているのですか?
という質問ですが、
やはりパワータイプのキャラクターでしたので
強そうな名前、ということで剛にしました。
剛という字自体は特に牛にかかったものではありません。
line

魔王? ヴァンパイア? ソナタ

魔王F・Cメンバーの名前について考察コメントをいただきました。
ありがとうございます。


ソナタについては名前がソナタというのがまずありました。
苗字は「足」がつくものがいいと思い、
「足音」と「足利」で迷いましたが
ソナタが走る一歩一歩が芸術的プレーを奏でていく
イメージにぴったりだったので足音にしました。

ソナタという名前はこの子が最初はサッカー少年ではなく
ヴァンパイアだったからです。
中学生か高校生の頃描いたキャラで
その頃ソナタは吸血鬼キャラだったのですが
なぜかサッカー少年として生まれ変わりました。


性格はまんまです。
超わがままキャラでしたので本質的には変わっていません。
あとめちゃ強です。

魔王? ヴァンパイア? ソナタ

この時からイヤリングは付いていますね。
他のメンバーについてはまた後日・・・。
line

お返事

美濃田くんと聖帝F・Cの名前の考察コメントをいただきました。
ありがとうございます。


美濃田くんの名前にはミノタウルス以外にお肉のミノの意味も
含まれているのでしょうか?という質問ですが
美濃田くんの名前はミノタウルスから取ったので
ミノの意味は入っていません。
たまたまです。
でも期せずしてかかっているのもいいかな、と思います。


聖帝メンバーの名前の考察ですが大体合っています。
聖帝F・Cは昔ソナタが所属していたチームということで
真逆の聖なるイメージで行こうと思いました。
キリスト教モチーフにしようと思ったのですが
天草のチームがなんかミッション系だったので、
仏教モチーフにしました。



薬師寺善・・・
お寺っぽい名前で、実際にある苗字で薬師寺。
名前は魔王に対抗する形で善。

飯田天狼・・・
韋駄天から。
天狼の字を郎や朗ではなく、狼にしたのは
この方がストライカーらしく、スピードが武器の彼に似合うと思ったからです。
また聖帝の1TOPを張る選手でもあるので、一匹狼にもかかればいいかと
思いましたが、あまりそんな感じにはなりませんでした。
(聖帝は組織サッカーの仲が良いチームなので。)

千手・・・千手観音
曽茂山・・・そもさん(禅問答の掛け声、いかに、問題です、みたいな意味)
切羽・・・説破(禅問答の掛け声、答えます、という意味)
仁王・・・仁王
座膳・・・座禅
蓮川・・・極楽には蓮の花が咲いていることから
日尻・・・聖(徳の高い僧のこと)
毛佐・・・袈裟
寿頭・・・数珠
        
        
聖帝F・Cが長崎代表なのは高校サッカーで強豪校があることと
異国情緒があってキリシタンイメージがあったので。
キリスト教モチーフの名残です。
line

キョウスケ誕生日2016②

コドウ誕生日2016の直後の一場面。

キョウスケ誕生日ブログ1完成

キョウスケ誕生日ブログ2

キョウスケ誕生日ブログ3
line

キョウスケ誕生日2016 ①  破壊戦士マガジンダー

マガジンダー キョウスケ誕生日2016 ブログ

破壊戦士マガジンダー

破壊戦士マガジンダーとは
キョウノスケ少年が巨大ロボット・マガジンダーを操り
世界を破壊していく大人気アニメである。全49話。
制作・禍神極東支部。

はじめ禍神極東支部で放送され好評を博し、
その後、全世界の禍神でも放送され大人気となる。

禍神フランスヨーロッパ本部では驚異の視聴率99.7%を記録。
最終回のマガジンダーが太陽に突っ込み、地球を破壊するシーンは
多くの少年兵の胸を打ち、感動の渦を巻き起こした。
また最終回にはタイクーン・シオウが声優に初挑戦している。


【破壊戦士マガジンダーOP】

GO!マガジンダー!
希望を壊しにやって来た
破壊の使者マガジンダー!

消し飛ばすぜ! 世界の平和~♪
今だ壊せ! みんなの笑顔~♪
マガジンダーバスター! 大量破ー壊ー
マガジンダークラーッシュ! 虐殺奥義~

CRASH! 破壊だ!
CRASH! 壊滅!
M!A!Z!I!N!マガジンダー!


キョウスケ「やっぱマガジンダーは名作だぜ」
line

お返事

なにわF・Cと豪牛F・Cの名前の由来、
鳥駆くんの名前についてコメントをいただきました。
ありがとうございます。

考察の通り
なにわF・Cの選手たちは源氏物語から名前をとっています。
なにわF・Cはセクシーサッカーなのでイケメン。
イケメンと言えば光源氏。
ということで源氏物語の登場人物が由来となっています。


皆本ヒカル・・・光源氏
浮舟・・・浮舟
柏木・・・柏木
明石・・・明石の方
藤・・・藤壺中宮
六条・・・六条御息所
末摘・・・末摘花
葵・・・葵の上
夕霧・・・夕霧
三ノ宮・・・女三宮
紫上・・・紫の上



豪牛F・Cは牛やお肉の部位などから。
梅村はコメントでいただいた通り音読みで梅村(ばいそん)です。
ちなみに豪牛F・Cが岩手代表なのは牛若丸が平泉と縁があったからです。

美濃田剛・・・ミノタウルス
原・・・ハラミ
軽部・・・カルビ
礼場・・・レバー
葉津・・・ハツ
呂須・・・ロース
霜降・・・霜降り
松坂・・・松坂牛
近江…近江牛
但馬・・・但馬牛
梅村・・・バイソン


また鳥駆麻自志はトリックとマジシャンからとっています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line