鷲尾ヒロの名前について

鷲尾ヒロの名前についてのご質問にお答えします。

Q.☆鷲尾 ヒロ→ワシ+ヒーロー?

A.その通りです。
鷲尾くんの名前は鷲から来ています。
エッグF・Cのキャプテンなのでリーダーっぽい
鳥からとりました。

またヒロ=ヒーローもその通りです。
鷲尾くんは庭鳥くんの理想像=ヒーローなので
ヒロなんですね。
line

庭鳥くんの名前について

『トモダチパスのキャラクターの名前は鳥類ではないでしょうか?』
という考察とご質問をいただきました。
ありがとうございます。
長くなるかと思いますので少しずつお答えしていこうと思います。
まずエッグF・Cのみんなについてはその通りで
全員鳥がモチーフになっています。


つづいて庭鳥くんの名前について。

☆庭鳥 タカヤ→ニワトリ+タカ

ではないか?ということですが、
庭鳥タカヤは
臆病(チキン)な性格とチキタカというプレースタイルから
できた名前です。

臆病(チキン)だからニワトリ
臆病なタカヤ→チキンタカヤ→チキタカ

庭鳥くんの名前はいくつか候補がありましたが
チキタカとかけるためにタカヤという名前にしました。
ですので鷹にもかかるなぁ、とは思っていましたが
いまのところタカヤという名前はチキタカに由来したものです。

でもあの後、鷹に由来する人物が登場するのか、
それとも庭鳥くんが鷹の部分の力を発揮するのかは
庭鳥くんを含めあの世界のキャラたち次第なんだろうなぁ、と思っています。
line

銀髪コンビ シルバーウィーク2016

鷲尾&銀次郎シルバーウィーク2016

シルバーウィークということで
トモダチパスから鷲尾ヒロと辺見銀次郎を。
エッグF・Cが誇る銀髪コンビです。

銀次郎「なんか・・・納得いかねーな
鷲尾「気にしない、気にしない♪」
line

お返事

「必人は殴り合いのケンカの方が強いんじゃ?」というコメントをいただきました。
ありがとうございます。

必人は運動神経もよく
最近はイフリートを撃つことで体を鍛えられているので
かなり強くなっていると思います。

でも安心して下さい。
玉賀博士を殴る時は死なない程度に
加減をしているので大丈夫です!
line

お返事

光太郎誕生日2016にコメントをいただきました。
ありがとうございます。

言うまでもありませんが
光太郎は本作NO.1のプリチーキャラですので
これからもこの親父をよろしくお願いします。
line

光太郎誕生日2016

今日は玉賀光太郎の誕生日!

光太郎誕生日2016

「みんなのアイドル光太郎だピョン!
みんなプレゼントよろしくぅー!」











光太郎誕生日2016②ブログ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line