名古屋グランドスU-12その2

名古屋グランドスU-12その2

右 不動貴光(ふどう たかみつ)
愛称 不動のカベ

左 藤堂レイ
愛称 不屈の守護神

不動貴光は聖帝で薬師寺と共に
聖帝の三年間無失点記録をつくったDFで
前回大会も聖帝F・Cの主力として優勝を経験しています。
薬師寺さえいなければキャプテンとDFリーダーを任されていただろう男です。
当初グランドスは薬師寺をスカウトしたものの断られ、
不動は自ら志願してグランドスへ入団します。
自ら“薬師寺の代わり”として売り込んだ
不動の気持ちは推して知るべしです。
不動「おまえは天才を見上げる凡才だと言う。ならその凡才にすら及ばぬオレは何だというんだ?」
彼なりに薬師寺を超えるために選んだ道が
プロのジュニアチームへの入団だったんですね。

不屈の守護神・藤堂レイ。
グランドスのキャプテンでもあります。
全国的に広まる前に解散したため
当時はそれほど知られなかったものの、
ソナちゃん善ちゃんコンビ擁する
無敵状態の聖帝F・Cと対戦経験があります。
練習試合ではあったものの完膚無きまでに叩きのめされました。
しかしその後、屈辱をバネに一流のキーパーへと成長し
グランドスにスカウトされます。
藤堂「シュートSは一度見た。もう二度と入らねえぜ」
ちなみに前所属チームはハカタF・C(福岡)
今大会はベスト16まで勝ち残っています。

それぞれ理由はありますが
誰よりも強く頂点を求め続けた選手たちが
自然にたどりついた場所
それがグランドスです。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line