CL決勝ドイツ対決

5月25日にヨーロッパ最強クラブを決める
チャンピオンズリーグ決勝があります。
決勝はバイエルンミュンヘン対ボルシアドルトムントのドイツ対決。
ブンデスリーガの隆盛を予見させる組み合わせで楽しみです。
とりあえずいつもの予想を・・・。
ずばりドルトムントで!

今季のバイエルンは異常な強さで
普通に考えてバイエルンが有利だと思います。
ヘタしたら大敗の可能性もあります。
でもここはあえてドルトムントで!

香川選手が活躍したクラブということで
応援したい気持ちももちろんですが
それだけでなく
昔からドルトムントには個人的に
好意を持っているんです。

ドルトムントは97年にもヨーロッパチャンピオンになっているのですが
その時も相手のユヴェントスが圧倒的に有利と言われていて僕は
「そんなに力の差があるの?ドルトムントだって決勝まできてるし強いはずだ!」
「オレはドルトムントを応援しよう!」
と勝手に応援。
結果見事ドルトムントが勝利してトヨタカップで来日。
勢いそのままにメラー選手のゴールなどでトヨタカップも制覇!
次の日は体育のサッカーの試合で
「メラー!メラー!」・・・と
叫びながら走ったものです。(笑)

なぜかこの時からドルトムントが妙に記憶に残っていて
むかし投稿したサッカー漫画も
ライバルはドルトムントの皇帝でした。(笑)

そんなこんなでドルトムントは昔から
なんとなく贔屓にしていたので
是非今回も応援したいと思っています。

今まで予想を外しまくっているので
なんとかそろそろ当てたいですね。
ドルトムントが優勝したらDFK枠で何かやります。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line