お返事

美濃田くんと聖帝F・Cの名前の考察コメントをいただきました。
ありがとうございます。


美濃田くんの名前にはミノタウルス以外にお肉のミノの意味も
含まれているのでしょうか?という質問ですが
美濃田くんの名前はミノタウルスから取ったので
ミノの意味は入っていません。
たまたまです。
でも期せずしてかかっているのもいいかな、と思います。


聖帝メンバーの名前の考察ですが大体合っています。
聖帝F・Cは昔ソナタが所属していたチームということで
真逆の聖なるイメージで行こうと思いました。
キリスト教モチーフにしようと思ったのですが
天草のチームがなんかミッション系だったので、
仏教モチーフにしました。



薬師寺善・・・
お寺っぽい名前で、実際にある苗字で薬師寺。
名前は魔王に対抗する形で善。

飯田天狼・・・
韋駄天から。
天狼の字を郎や朗ではなく、狼にしたのは
この方がストライカーらしく、スピードが武器の彼に似合うと思ったからです。
また聖帝の1TOPを張る選手でもあるので、一匹狼にもかかればいいかと
思いましたが、あまりそんな感じにはなりませんでした。
(聖帝は組織サッカーの仲が良いチームなので。)

千手・・・千手観音
曽茂山・・・そもさん(禅問答の掛け声、いかに、問題です、みたいな意味)
切羽・・・説破(禅問答の掛け声、答えます、という意味)
仁王・・・仁王
座膳・・・座禅
蓮川・・・極楽には蓮の花が咲いていることから
日尻・・・聖(徳の高い僧のこと)
毛佐・・・袈裟
寿頭・・・数珠
        
        
聖帝F・Cが長崎代表なのは高校サッカーで強豪校があることと
異国情緒があってキリシタンイメージがあったので。
キリスト教モチーフの名残です。
関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line