ユーロ2016開幕やん

ヒカル「ユーロ2016が開幕するやん」
赤猿「ユーロ??」
御塚井「ヨーロッパで一番強い国を決めるサッカーの大会だよ」
右京「W杯よりもレベルが高いとさえ言われる大会なんだよね」
ヒカル「ちなみに前回は僕のスペインが優勝したやん!」
鳥駆⦅僕のってなんだよ・・・・・・⦆
ソナタ「よーし!今回もユーロ優勝国を予想するぞ!
   オレが当てたらおまえら一生オレの奴隷な♪」
飯田「それはオレらも入ってるっスか・・・?」
黒羽⦅ソナタの国だけは優勝しませんようにソナタの国だけは優勝しませんように
    ソナタの国だけは優勝しませんように・・・⦆


 グループA
アルバニア・・・鳥駆
フランス・・・御塚井
ルーマニア・・・綺羅
スイス・・・鬼島

グループB
イングランド・・・天草
スロバキア
ロシア・・・赤猿
ウェールズ・・・飯田

グループC
ドイツ・・・ソナタ
北アイルランド
ポーランド・・・薬師寺
ウクライナ・・・

グループD
クロアチア・・・天草
チェコ
スペイン・・・ヒカル
トルコ

グループE
ベルギー・・・早乙女兄弟
イタリア・・・黒羽
アイルランド・・・頂木
スウェーデン・・・美濃田

グループF
オーストリア・・・雪宮
ハンガリー
アイスランド
ポルトガル・・・エステレラ(倉谷)


ソナタ「みんないい具合にバラけたな」
天草⦅めっちゃ優勝候補選んどるやんけ、ソナタのヤツ・・・
ヒカル「ディフェンディングチャンピオンの僕は今回もまたスペインでいくやん。
    二連覇やーん!」

今大会から参加国が16ヵ国から24ヵ国に増え、
ますます激しくなるユーロ。
さらに今回はずば抜けた優勝候補がおらず、
非常に予想が難しい大会となっています。

敢えて言うとやはりドイツ、スペイン、そして
開催国のフランスが優勝候補でしょうか。
冷静に見るとやっぱりドイツだと思うのですが
感情的にはクリスチアーノ・ロナウドにタイトルを取らせてあげたい・・・
ポ…ポルトガルで!
4年前も同じこと言ってたなぁ・・・。
後はベルギーあたりがかき回してくれると面白いのですが。

優勝争いだけでなく新興国の台頭、ニュースターの誕生など、
勢力図が変わるきっかけとなる大会になるかもしれません。
楽しみは尽きませんが、今回も優勝国を当てたキャラは
精魂込めてイラストを描かせていただきます。

さあ、これから4年に1度のヨーロッパチャンピオンを決める
戦いが始まります!
楽しみですね!
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line