薬師寺善&飯田天狼紹介

薬師寺善
薬師寺善
愛称 完全なるDF(ディフェンダー)
飯田天狼
愛称 疾風小僧

聖帝F・C/スタイル/堅守速攻

大会3連覇そして3年間無失点の聖帝F・C。
それを率いるキャプテン薬師寺は完全無欠のDFです。
統率力に優れ守備力も大会NO.1です。

そして聖帝伝統の1トップを務めるのは飯田天狼。
これまた大会NO・1の俊足FWです。

陣形は薬師寺をスイーパーに置いた5-4-1

          曽茂山
                  毛佐 
         座禅         
               蓮川
千手  薬師寺             飯田
               日尻
         仁王
                  寿頭
          切羽 

固いですね。凄まじく固いです。
まず失点をしません。
先制点を奪われたが最後、同点に追いつこうと
前がかりになったところを飯田の高速カウンターによって
さらに点差を広げられてしまうという蟻地獄サッカー。
それが聖帝の無敵のスタイルです。

ソナタが去った後聖帝の1トップの座が空きましたが
そこで飯田を見出したのが薬師寺です。
その辺りの話しはまた別の形で表現できたらいいのですが・・・。
語りたいことはたくさんあるだけに
難しいですね

ただ聖帝は魔王F・Cがソナタのワンマンチームであるのに対し
組織サッカーだと語られていますが
僕は聖帝は組織のチームだとは思っていません。
つまり“極度に組織化された薬師寺のチーム”
それが聖帝というチームの正体です。

9人が9人自分のためにサッカーをするのが魔王F・Cなら
10人が薬師寺のためにサッカーをする聖帝は
魔王F・C以上のワンマンチームということになります。
何だか矛盾しているようですが
それが聖帝F・Cの本質なんです。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line