エステレラとネイマール君

エステレラとネイマールくん

エステレラのモデルについて
エステレラは将来ブラジル代表となる最強のキャラですが
実はモデル?がいます。
DFKを描くにあたってサッカー雑誌をいくつか
読んだのですがその中に
ブラジルの次代を担う選手として当時17歳の
ネイマール君が紹介されていました。
その時初めてネイマール君の存在を知って
プレーも見たことはなかったのですが
エステレラを描くときは
なんとなく彼をイメージして描いていました。

それからしばらくしてネイマール君がブラジルA代表になったり
クラブワールドカップで中心選手として日本にやってきた時は
「うおお!ネイマール君だ!」
と勝手に親のような気持ちで喜んでいました。(笑)

その時に彼が見せたプレーは
猫を思わせるようなしなやかさと
本当にサンバのような独特のリズムを兼ね備えていて
まさしく頭に思い描いたエステレラそのもので、
驚き興奮したのを覚えています。

某サッカー番組で技術を披露した時も
裸足でボールをリフティングしたりして。
マンガから抜けだしてきたような雰囲気を
持った選手でますますお気に入りになりました。

17歳の頃から知っているからか20歳になった今も
ネイマール君と呼んでいますが(笑)
そんなネイマール君はちょうど今
五輪代表として出場しています。

実写版エステレラを見たい方は
是非ネイマール君をご覧下さい。

決勝で日本対ブラジルが実現すると
すごくうれしいですね!
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ふっとぼーる

Author:ふっとぼーる
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line